農機具・重機の高価買取なら2nd tool(セカンドツール)にお任せください!

[農機具買取]

農機具_買取専門店

 

ご自宅や会社に、使わなくなった電動工具は眠っていませんか?あるいはご実家に、リタイアした農機具が残っていませんか?

 

2nd tool(セカンドツール)は、そんな道具たちを「売りたい」という方から【高価買取】させていただき、中古品を「買いたい」という方にお売りしている【ツール専門の買取販売店】です。

 

なかでも得意としているのが、トラクターコンバイン田植え機などの【農機具】。では、2nd toolではなぜ【高価買取】できるのか?今回は、その秘密をご紹介したいと思います!

 

下取りに満足していますか?!農機具買取市場の「実は」な事情

 

農機具買取_2ndtool②

 

昨今の少子高齢化によって、年々、農業人口が減っています。農家さんの高齢化が進み、大規模な農業経営をする方も少なくなりました。

 

そのため、農機具においても、新車を購入しているのは広い圃場を持っている方がほとんど。小規模な農家さんは、中古品を買い替えながら使っていらっしゃる状況だと思います。

 

農機具の寿命には、農機具や圃場の状態、使用頻度によって個体差がありますが、とにかく動かなくなったときが買い替えどき。どんなにタフで屈強な農機具でも、いつかその日はやってきます・・・

 

そこで、メーカーさんに買い替えを依頼されると思うのですが、使わなくなった農機具を下取りに出す → 下取り金額を元手に新しいものを買う、というのが一般的。

 

でも、決して高くはないその下取り金額に満足していますか?実はみなさんが売りたい農機具、本当はもっと高く買い取れるはずなんです!

 

ほとんどの農機具は海外へ転売されている

 

実は買い取られた農機具は、たいていの場合、中古品として海外へ転売されます。そういう業者さんなら、買取価格は安く設定されます。

 

それがメーカーさんならまだいいのですが、最近は、地方で引退した農家さんを狙って、悪質な訪問販売を行っている業者も出てきているんです。「倉庫の農機具、使ってますか?買いますよ!」と二束三文で買い叩くとか(怖)。

 

2nd toolは【地域密着型】の経営だから【高価買取】が可能です!

 

このような買取市場の実情を知れば知るほど、「適正な価格で買い取りたい」「安心して手放していただきたい」という思うようになり、私たちは平成26年に2nd toolを立ち上げ、電動工具のほか農機具の高価買取にも取り組むようになりました。

 

お店は現在、大分市と日出町に2店舗あり、農機具は国道10号沿いに面した日出店で買取・販売を行っています。

 

2ndtool_大分店 2ndtool_日出店

 

私たちは中古の農機具を売買するために、【独自の販路】を構築しました。そのため、当店にお売りいただいた農機具は、必ず新しい買い手に売れます!

 

なぜなら、購入したい人が実物を見て状態を確認できるよう、日出店では【店頭販売】しているからなんです。これが、他社にはない当店の最大の強み。

 

農機具も地産地消で、しっかり買って、きちんと売る。だからこそ【高価買取】ができるのです!

 

査定は無料!農機具ならなんでも!大分・福岡・長崎・佐賀・宮崎・熊本まで駆けつけます

 

農機具買取_2ndtool①

 

売るときは店頭ですが、買うときはみなさんのご自宅で

 

大きな農機具は移動自体にコストがかかりますし、動かなくなっていればさらに大変ですよね。そこで、お客さまから「農機具を売りたい」というご依頼があれば、私たちのほうからご指定の場所まで査定にお伺いします。

 

突然お伺いすることはもちろんなく、お電話でご依頼をいただいてから、初めてご訪問させていただきます。

 

もちろん、【査定は無料】。金額をその場でご提示し、しばらくご検討いただいても良いですし、即日買取も可能です。拠点は日出町ですが、大分県内各地はもとより、福岡・長崎・佐賀・宮崎・熊本まで出張しています!

 

トラクター、コンバイン、田植え機、耕運機など、どんな農機具でも買い取ります。多少、査定額が低くなりますが故障品買取のご依頼も歓迎です。当店で可能な限りのメンテナンスを行い、買取・販売させていただきます。

 

農業をリタイアしたい人も、新規就農したい人も、2nd toolにご相談を!

 

そんな当店のご利用者さまには、こんな方々がいらっしゃいます。

 

  • 他県から移住してきた新規就農者の方
  • 親が農業を営んでいたが、自分は跡を継がないので農機具を処分したい方
  • 病気やケガで農業をやめるので、農機具を売って生活費に充てたい方
  • 終活をしているので、使わなくなった農機具も売ってしまいたいという方
  • 代々の農家だが、代替わりをするので農機具も一新したい方

 

長年農業に従事してきた方なら機具にも詳しいと思いますが、跡を継がないお子さん世代など、機具のことを知らない方は、「どこに売ったらいいか?」「何が基準なのか?!」など疑問や不安だらけだと思います。

 

そうした方々には、いちから丁寧にご説明させていただきますので、ご安心ください。まずは、ご相談のご来店からでも大歓迎です!

 

まとめ

 

私たち2nd toolは、使われなくなった農機具を買い取る専門店です。独自の販路を開拓しているため、地元で高価買取した農機具を、地元で適正な価格で販売しています。

 

実は、買取した農機具が「必ず売れる」ため、ただいま在庫確保に奔走中。買取のご依頼を大、大、大募集中です!

 

どんな小さなご相談からでも、きっとみなさんのお力になれると思いますので、まずはぜひ、お電話やメールでご依頼ください。スタッフ一同、お待ちしております!

 

\ 他社より必ず高く買い取ります! /

無料相談・査定依頼はこちら